2009年01月31日

ローマ字

「今日のローマ字のテスト、なん点だったと思う?
 惜しかったんだよ」

「なん点?」

「99点」

「惜しいぃー!何を間違えたの?」

POKETTOを間違えてPOKITTOにしちゃったの」

「ああ。ポキット…」

「心が折れたwww」

「ウマいこと言うし!」

 
posted by K at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月24日

ごはんまだ?

「お腹空いたーはやくはやくー」

「もうちょっとだから待ってて」

「がんばって作ってくれよー」

「はいはい」

「その間おれはここで【こんらんダンス】※を踊っている!」

「踊るなそんなもの!」



※【こんらんダンス】
 正確には「メダパニダンス」
 ドラクエに出てくる、相手を混乱させる効果のある踊り


 
posted by K at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月22日

熊野古道

「(TVを観ながら)母さん!くまのこどう、だって」

「うん」

「かわいい名前だね!」

「…確かにかわいい名前だけど
 クマの子みていたかくれんぼ♪のくまのこじゃないからwww」

「え…そうなの?」

 
posted by K at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月08日

学級便り

「母さん、ほらこれこれこれ」 ←学校でもらったプリント色々

「おう!ふむふむ…
 あれ?1月の学級便りはないの?」

「あー、ないみたいだね」

「いや、あるはずだ!
 すごく大切なことが書いてあるはずだから持ってきてよ」

「えー」

「えーじゃないの!
 また学校に忘れてきてるんでしょうが」

「明日くまなく机の中を探します」

「たのみますよ」

「いつか見つかるかもしれません」

「それじゃいかんでしょう」

 
posted by K at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

やっちゃった

「ただいまー」

「おかえり母さん…
 ねえ、怒らないでくれる?」

「………多分怒ると思いますけど、なにか?」

「だから怒らないでくれよー」

「とにかく!なにがあったの?」

「蛍光灯割っちゃった」

「うわっ マジ? ええっ なんで?」

「Wiiで遊んでて」

「あーもうおまいは新年早々…」

(ほんとにリモコン飛ばす奴がいるとは…)
(それも身内!それも息子!!orz)
 
posted by K at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

紅白

「ねえねえ、そう言えば紅白ってどっちが勝ったの?」

「あ、知らない。ネットで調べてみないと…」

「まあいいや。
 どうせどっちが勝っても、ろくなモンでもないしね」

「日本語の使い方間違ってますよ」

 
posted by K at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記