2010年06月02日

山形のだし

「ともさん、
 この間買った『山形のだし』ってお漬け物、美味しかったじゃん?」

「美味かった!冷ややっこにかけても美味かった!」

「んだから今度は、『だし』のキムチ味を買ってみました」

「おお!」

「……どう?」

「これも美味い!」

「うん。いいねー
 だしの味とキムチって合うんだねー」

「てゆーか、ぶっちゃけ単にキムチの味だよね」

「ごもっとも」


 
posted by K at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月17日

学問ノススメ

「学問にはこれを薦めますー
 私は一万円札なんですぅー」

「そーゆーんじゃないから」


 
posted by K at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月04日

歯科検診

「歯医者そのものも久しぶりだけど、フッソなんて何年ぶりだろね」

「フッソ、うめぇw リンゴみたいな味するwww」

「へーそうなんだ。お子ちゃまが喜ぶ細工がしてあるワケね」

「ビバ、フッソ!ラッキー、フッソ!」

「そんなに気に入ったならずっとフッソ食べてろや」

「だったらリンゴ食べるし」

「ですよねーwww」


posted by K at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月29日

風呂上がり・3

「空気乾燥〜♪ ハイっハイっハイっ
 空気乾燥〜♪ ハイっハイっハイっ」

「ほら、走り回ってないでパジャマ着て!」

「完璧にしたいんですっ どうですか!どうですか!」

「あーもーうっとーしー事この上ないね」

 
posted by K at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月10日

特性

「パンツをくいこませる!」

「ふざけてないで早く着替えなさい」

「パンツをくいこませることで攻撃力がアップする!」

「どんな特性だよそれは…」

 
posted by K at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

シューティングゲーム

「えいっ えいっ えいっ」

「………」

「うりゃあああーーーー
 それそれっ いけいけいけいけっ」

「………」

「やあっ たあっ あああー
 でああぁぁーーー
 わっ わたしはっ 貝になりたいいぃぃぃぃーーーっ」

「なんでだよ」

 
posted by K at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月09日

略称

「あー、エンシェントブレード欲しいなー」

「なにそれ?」

「"モ"」

「あー、モンスターハンターか」

「なんで分かったの?」

「ともさんの脳内は分かりやすいからね」

「そうかなー
 もしかしたら『モサモサ毛が生えてくる』かもしれないじゃん!」

「なんじゃそりゃwwwww」

 
posted by K at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月18日

ルパン三世

「五右衛門はつまらないものしか斬ってくれない!」

「いやいやいや」

 
posted by K at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月30日

漢字テスト

「俺、昨日の漢字テスト悪かったんだよ」

「なん点だったの?」

「35点」

「あー…」

「でも今日の俺は違う!頑張ったから!」

「おおっ」

「50点は取ってみせる!」 ←サムズアップ付

「志低いなオイ」

 
posted by K at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月14日

楽しい時間

「母さん、俺、いつでも楽しい時間を過ごしていたいんだ」

「そうだね」

「だって楽しい時間はあっという間に過ぎるでしょ?」

「うん」

「だから毎日楽しく過ごしていれば
 あっという間にWiiのモンスターハンターGの発売日になるじゃん!」

「そういうオチか」


 
posted by K at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

こんな『ハリーポッターシリーズ』は嫌だ!

「母さん母さん、こんなの考えた」

「なになになに」

「ハリー・ポッターといや〜な空気」

「それは嫌だなwww」

 
posted by K at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月03日

ミリオネア

「みのもんた、うぜえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

「同意せざるを得ないwww」

 
posted by K at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

わたしは

「わたしはみにくいアヒル以下!」

「なんぞそれwww」



 
posted by K at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月20日

寒さに強い

「ともさん、その格好じゃ寒いでしょう。上着を着なさい」

「俺は【とくせい:あついしぼう】があるから大丈夫だ!」

「それってただの小太りだろ」


※とくせい:あついしぼう
 ポケモンの特性。
 ほのおタイプ、こおりタイプの技の威力が半減する。


 
posted by K at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月27日

万有引力

「母さん、万有引力ってなに?」

「宇宙空間に出ているスペースシャトルの映像では
 モノがふわふわ浮いてたじゃん。
 でも地球では、モノを持って、手を離すと落ちるだろ?
 つまり、地球が下から引っ張っているんだよ」

 (紙にペンで "引力" と書く)

「引く、力、と書いて【引力】!!」

「……かっけぇ……」

「wwwそうかい?wwwww」

 
posted by K at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月13日

スイッチ

「母さん、イタイイタイ・スイッチ知ってる?」

「知らない。なにそれ?」

「見せてあげる。ほらこれ!」

「痣www」

「押すと痛いんだよ」

「ああ、押してあげるよ」

「やだー」

「いやいやいやw、遠慮しなくていいからwww」
posted by K at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月06日

あやまれ

痛て痛て痛てっ 痛いっちゅーの!
 下を見ないでウロウロ歩き回らないでくれない?
 ご丁寧に二度も踏んでからに」

「はーい」

「返事より人の足を踏んだんだからまず謝りなさい!」

「…ううっ ううー うわーん
 ごめんなさあぁぁぁぁぁぁいいぃぃぃぃ」

「小芝居はせんでいい」

 
posted by K at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月31日

ローマ字

「今日のローマ字のテスト、なん点だったと思う?
 惜しかったんだよ」

「なん点?」

「99点」

「惜しいぃー!何を間違えたの?」

POKETTOを間違えてPOKITTOにしちゃったの」

「ああ。ポキット…」

「心が折れたwww」

「ウマいこと言うし!」

 
posted by K at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月24日

ごはんまだ?

「お腹空いたーはやくはやくー」

「もうちょっとだから待ってて」

「がんばって作ってくれよー」

「はいはい」

「その間おれはここで【こんらんダンス】※を踊っている!」

「踊るなそんなもの!」



※【こんらんダンス】
 正確には「メダパニダンス」
 ドラクエに出てくる、相手を混乱させる効果のある踊り


 
posted by K at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月22日

熊野古道

「(TVを観ながら)母さん!くまのこどう、だって」

「うん」

「かわいい名前だね!」

「…確かにかわいい名前だけど
 クマの子みていたかくれんぼ♪のくまのこじゃないからwww」

「え…そうなの?」

 
posted by K at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記