2008年07月19日

大人の男

「パパは毎日お仕事してえらいね」

「そうだよね。
 おまいも大きくなってパパみたいなちゃんとした
 社会人として"大人の男"になってくれたら
 私はそれ以上望むことはないよ」

「もしも母さんみたいな大人になったらどうする?」

「…母さんは女だから、それってどんなんだかよく分からんけど」

「ドジで忘れっぽくて車の運転が下手な大人の男かな」

「…ムカツク」
posted by K at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月07日

親の悪影響・3

「きーみーは なーぜー♪ きーみーは なーぜー♪」

「またマニアックな歌を…」

「……」

「スパイダーマン(東映版)の歌なんて友達誰も知らないだろうに」

「きーみーは なーぜー♪ きーみーは なーぜー♪」

「そこしか知らないんかいwww」
posted by K at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月26日

エール

「ただいま!」

「おかえり」

「○○くんの家に遊びに行ってくるね!」

「うん、気を付けてね!
 その間私は、軽く昼寝でもしてようかな。頭痛い」

「頑張って昼寝してね!」

「うん、全力で昼寝するよ」
posted by K at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月20日

親の悪影響・2

「ハーブの香り〜 聖徳太子ぃー♪」

「あああああ私だ私の責任だorz」
posted by K at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月16日

親の悪影響

「男女男男女男女♪」

「その歌は人前では歌うなぁ!」
posted by K at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月13日

いつか王子様が

「王子様って本当にいるの?」

「いるよ」

「どこに?」

「日本にも、イギリスとかにもさ」

「ほんと?」

「うん」

「みんな今もどこかで戦ってるの?」

「なにか勘違いしてるよそれ」
posted by K at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月10日

ダジャレ

「ねえ、こんなダジャレ考えついた!」

「どんなの?」

「ぱつんぱつんパンツ」

「…それはダジャレなのか?」
posted by K at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月09日

二年くらい前の話

「今日友達遊びに来るよ!」

「直接来るの?その子はうちの場所知ってるんだよね?」

「あれ…歩道橋のとこで待ち合わせしていた気もする…」

「えええーどっちよ!だからちゃんと約束しろとあれほど」

「母さん、とりあえず家にいて。
 おれ、待ち合わせ場所に行ってくる!」

「いいけど、お友達が直接うちに来たらどうするの」

「そしたらおれにメールして」

「は?」

「だから!友達がうちに来たら、おれにメールで教えて」

「どうやって?」

「もー!だからおれにメールを送ってくれればいいから!!」

「てか、ともさんはメアドどころかケータイも持ってないのに、
 どーやってメールで連絡すんのよ!」

「………あ」

「素かよw」

(本人の名誉のために言っておくと2年くらい前の話です)
(結局私のケータイを貸した)
posted by K at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月07日

結論

「おれ、戦隊(ヒーロー番組)見るのやめようかなあ」

「ふーん」

「だってみんな、あれは小さい子が見るものだって言うんだよ」

「じゃあやめれば?私は観るけど」

「うーん」

「見たくないなら私に付き合うことないからさ」

「…そうか、見てるってみんなに言わなければいいんだ」

「その理解に辿り着いたか」
posted by K at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月04日

よく描けました

「お、この絵よく描けたなあ。先生褒めてくれたでしょ」

「うん。母さんもよく描けたと思う?」

「いいね。色合いがキレイだし」

「おれ、将来は天才画家になろうかな!」

「そのポジティブ思考は私も見習うべきだね!」
posted by K at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記